« 争いという文字が辞書から消え去るその日まで・・・ | トップページ | 終戦とアジア諸国との関係 »

2017年8月15日 (火)

金本

怒ってばっかりじゃ選手は伸びない
人の上に立つ人間は感情的になると信用を失う
上司が鬼みたいだと、部下はミスひとつで頭の中が真っ白になる
上司は怒るのが仕事という時代は終わった
これからは、上司は人を育てる時代
部下を育てるためには、上司は皆から尊敬される面がなければならない
ところが部下は、過去の栄光だけでは上司を尊敬しない
監督が過去に優れた選手だったとしても、怒ってばかりでは選手はついてこない
冷静に…決して感情的にならない監督が選手たちを動かすと思う

« 争いという文字が辞書から消え去るその日まで・・・ | トップページ | 終戦とアジア諸国との関係 »