« パットン決して調子良くないのにもったい | トップページ | 口だけ総理、またろくに詳細理解せず話題 »

2018年5月17日 (木)

不登校は不幸じゃない

こんにちは()
自立支援カウンセラーふわりです
>>自己紹介ふわりってこんな人

>>これから活動していくこと

これ北海道旭川市で開催しませんか?
>>不登校は不幸じゃない

代表者の小幡和輝さんのメッセージを引用
9月1日、夏休みあけ。

子どもの自殺が多くなる。

そんなバカなことがあってたまるか。

不登校を肯定するムーブメントを作ります。

ということで。

8月19日に全国100所でイベントをやりたいと思っています。

実はもう文部科学省は不登校を問題行動と判断してはならないって表明してるんですね。

あとはもう世間体とかの空気感だと思うんです。だからリアルとSNSで一気に空気を作っていきたい。

全国各地で不登校の経験がある人を中心に、たくさんの方が主催者として手をあげてくださっています。記事執筆4月26日更新5月11日

1所で大きく開催するのではなく、小規模でたくさんの居場所を作るという観点で、同じ地域でも複数開催を行う予定です。

各地で主催してくれる人の中に現役の中学生や高校生がいるんです。

不登校になれたから救われた。みんなに不登校でも大丈夫だよ。って伝えたいって。

最高すぎるでしょ。泣けるわ。。

めちゃくちゃ良い企画になる気しかしない。

僕はもともと不登校の経験を隠していました。

でも、その経験を話すことで助けになった人がいました。

それがきっかけで、隠したかった僕の過去は、未来への可能性に繋がりました。

不登校の体験がある人にこそ、ぜひ関わって欲しいと思っています。

その他いろんな形でサポートしてくれる人を合わせると500人以上のメンバーで動いています。

不登校の経験がない方もたくさん参加いただいています。経験ない人にこのムーブメントを届けることにこそ意味があるので、経験がない人もぜひ関わっていただきたいです。

しかし、まだまだ目標の100所には届いていません。

ぜひ主催者になってくれませんか?

子供たちの居場所なので、たくさんの開催場所があった方がいいと思っています。
数人規模で大丈夫です。むしろ、たくさん人がくるとしんどい子がいるので規模は小さい方がいい。

同じ市町村で複数所開催もありだと思います。

ちょっと主催するのは難しい。。

ぜひ各地の主催者をサポートしてくれませんか?

どんな形でいいです。ぜひ関わってくださる方はこちらのFacebookグループまでリクエストください。

>>8月19日不登校は不幸じゃない実行委員会

ほんのちょっとだけなら手伝えるという方。

不登校は不幸じゃないで、当事者保護者学校へのメッセージをお願いします。

みなさんの声をまとめて当事者に届けます。

詳細はまだ書けないですが、いろんな企業、団体、著名人を巻き込んでいきます。

不登校を肯定するムーブメント。

ご協力よろしくお願いします。

私も何かお手伝い出来ればと動いています!
動画配信や子供無料相談の為の
ご支援よろしくお願いします
>>ふわり神社
ふわりのカウンセリングメニュー

ふわりのカウンセリングってどんな感じ

(未成年学生は24時間無料です)

女性限定の場
ふわりのオンラインサロン
ふんわりふわりん

お問い合わせはこちら
ふわりはこちら
ID検索kfn3741c
イベントの先行案内や割引カウンセリングをしております。
インスタグラムもやってます


不登校で悩んでいる皆様へ
>>不登校の春休み

クリックするとYouTubeへ繋がります。

人気記事不登校バイ菌コジキ
私の変化の詳細自撮りと顔
岡田哲也さん濃密セミナー記事まとめ
子宮殿会in札幌レポまとめ
心屋さんのブログに載った()
こんなの出来ません助けてリスト
こんなの出来ますリスト

私のブログは、ご自由にリンクシェアしていただいてOKです。その際、リンクを貼っていただければ嬉しいです()
いただいたコメント&メッセージは、ブログ内でご紹介させていただくことがあります。
Facebookの友達申請は、私が知ってる方以外は、メッセージのある方のみ承認しております。

« パットン決して調子良くないのにもったい | トップページ | 口だけ総理、またろくに詳細理解せず話題 »